2016-12

    日本人留学生の集い@ロンドン

    大学院に留学している日本人学生の集まりがロンドンであったので参加してきました。

    それ以外はノープランだったのですがせっかくロンドンまで行ったので、ちょっと観光したりしてきました。
    幸い天気がよかったのでぶらぶらと街を歩きながら写真を撮ったり動画を撮ったり。

    最近は趣味というより課題のために大きなビデオカメラで撮影に出かけることが多かったのですが、今回は自分の一眼レフカメラに安くて軽い50mmの単焦点レンズをつけてまさに趣味の撮影でした。

    バッキンガム宮殿前にて
    IMG_8098.jpg

    人がたくさん
    IMG_8099.jpg

    馬に乗るおっちゃん
    IMG_8120.jpg

    衛兵さん
    IMG_8126.jpg

    動画も撮りました


    馬は止まれ
    IMG_8159.jpg


    IMG_8176.jpg

    IMG_8183.jpg

    IMG_8213.jpg

    IMG_8238.jpg

    IMG_8241.jpg

    IMG_8234.jpg

    IMG_8228.jpg

    このパブで留学生の皆さんと集まって飲みました
    IMG_8214.jpg

    たくさん人が集まって楽しい会でした。
    ここでジャーナリズムを学んでいる方にも出会えたのが収穫のひとつ。

    街を歩きながらテキトーに撮った動画をテキトーに編集

    機会があればロンドンの様子を描いた映像作品をつくってみたいですね。

    良い週末になりました。


    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://poco1poco.blog.fc2.com/tb.php/25-63dcc1da
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【要保存】データジャーナリズム リンク集 «  | BLOG TOP |  » 大学院の公式動画

    プロフィール

    Akira Oda

    Author:Akira Oda
    尾田章
    2013年9月よりカーディフ大学インターナショナル・ジャーナリズム修士課程(Cardiff University, MA International Journalism)に在籍。
    関心:データジャーナリズム、ドキュメンタリー、写真、計量政治学、英語学習、オーケストラなど
    Email: OdaAあっとcardiff.ac.uk ("あっと"を@に変えてご連絡ください)





    最新記事

    人気記事とリンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    大学院留学 (8)
    データジャーナリズム #ddj (7)
    Photography 写真 (14)
    Documentary ドキュメンタリー (1)
    イギリス旅行 (1)
    ブックレビュー (1)
    東日本大震災 (1)
    英字新聞で学ぶ (2)
    未分類 (0)

    検索フォーム